リヴァイスターレコード | クールな理由と信念

クールと暗いって紙一重だと思いませんか?

ブルーベリーや赤ワインの何十ダブルというポリフェノール

ここ最近、頂きもののアサイーのパウダーを日毎食べていらっしゃる。
アサイーといえば昨今話題の優秀食材ですが、本当は身は名前は知っていたものの具体的な作用までは知りませんでした。
たまたま話題の元気法に飛び付くのはミーハーくさい先入観ですなぁ…なんて思ってしまっていたのです。
も、ついつい客からアサイーのパウダーを貰ったので「何とかあるのなら食べよう」と思い、さらにどういう根源が入っているのか調べてみました。
すると、抗酸化作用のあるポリフェノールが豊富に含まれているというのです。抗酸化作用があるはアンチエイジングに素晴らしいということですよね。

がんらいポリフェノールはワインやチョコレート(カカオ)においてあるは聞いたことがありましたが、具体的にどのような効果があるのかなんて今まで知りませんでした。
どちらかというと、美容というよりは高血圧を予防するなどの元気効果があるのかな…という様子でしたね。

も、アンチエイジングなど美容効果があると知ってからは、ポリフェノールを意識し始めた身だ(笑)。
しかも、アサイーにはポリフェノールが様々と言われているブルーベリーや赤ワインの何十ダブルというポリフェノールが含まれているんだそうです。これは食べないわけにはいきませんよね。

包みに記載されている食べ方はヨーグルトにわたって…ということですが、面倒なときは丸ごと小皿に入れてスプーンですくって食べてしまうこともあります。
まだ摂り始めて一か月くらいなので見た目に敢然と作用があるというわけではありませんが、継続していくため本当に違いは起こる筈!といった期待しています。

年齢も年齢だし、これからはもっともっとアンチエイジングに良い食品に対して調べないといけないなぁ…と思っている身だ。いつまでも若く綺麗でいたいですからね。睡眠サプリ

コメントは受け付けていません。